

VAIO Type P情報記事を扱うことに備える

ThinkPad Geometry なのにときどき取り上げている VAIO ネタ。
長年、使い込んだ VAIO Type UX90PS をとうとうリプレースする日が来たのか?
Type P(==Pocket?)の足音が聞こえてきました。

追記 01/11
ブロガーミーティングで開発の方のお話を聞いてきました。



追記 01/07 米Engadget によるCES画像追加


sony-p00206jan.jpg

sony-p00106jan.jpgsony-p00006jan.jpgsony-p00406-600jan.jpgsony-p00306jan.jpg



VAIO20C9F5C5FB.png


というわけで、例によってブログを作ってみたんですが、SeeSaaが使いにくいこともあって、これまで通り、このブログで扱うかもしれません。

Lenovo(大和)はこのクラスのマシンを作ってくれないでしょうし、ちょっとだけ濃ゆいThinkPadユーザー的視点でやっていけば、たまにはこういうのもいいかなぁと。

米国ソニーサイトに一瞬(わざとだと思う)フライング掲載されたことにより伝わっているスペックは次の通り。

  • 8-inch, 1600 x 786 LED display
  • 1.33GHz Intel CPU
  • a hard drive up to 60GB (or a 128GB SSD)
  • Vista Home Premium or Home Basic

トラックポイント(という名前にはならないであろうけど)搭載との噂。


vaiopkb1.jpg



1.33GHzのIntel CPUというと ATOM確定のような気がしないでもないですが、Type Uより体感性能が下がっては困るので、ATOMじゃないことを祈ります。

もしATOMならWikipediaをみると1.86 GHzまでのクロックがあるらしいんでソニスタBTOで選べるといいんですけど。


Sony Style(ソニースタイル)

comment



No title

TypeUのラインは無くなるんですかね。
思いっきりワイドなスペックを見て、昔持っていたシグマリオンを
思い出しました。

Re: No title

この辺の気まぐれラインナップが ThinkPad との違いですかね。
良くも悪くも。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
