スポンサーサイト


B&H Photo Video で購入したレンズが到着



22日に注文したニコンのレンズが B&H Photo Video から到着。注文から発送まではスムーズだったことは前回書いたとおり。その後は、小さなトラブルがありました。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED($1,429.95)
  • AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)($734.95)
  • 送料($71.10)
に税関でかかったお金は5300円でした。


初めて海外通販を使った管理人、正直ホッとしています。

大きなトラブルはなかったものの運送会社に使ったUPSのオンラインステータスが結構あてにならなかったのを書いておきます。管理人と同じように不安に思う方もいるかもしれないので。

赤で囲んだ部分、24日と26日のトラブルですが、CHIBA JPって書いてあるのに、実はこの時点ではまだ日本にはまだ着いていないんですね。(着いているハズって前提でステータスが表示されちゃうそうです。)

日本についているはずなのに届かないんで、てっきり税関で引っかかっているんだろうと思って日本のUPSに電話で問いあわせたところ「すみません、まだ飛行機乗ってませんでした。」とのことで。


UPS.png


一回目は天候不順、二回目はコンテナに乗らなかったとのことでした。

一応、フォローしておくと電話で問い合わせた日本のUPSの対応はなかなか良かったですよ。。
日本に到着してからは、ヤマト運輸の伝票番号を教えてもらってあとはスムーズに受け取りました。



届いた商品、さっそく開けてみましたが、日本で買うのと違うのはサービスセンターの案内と保証書くらい。マニュアルは同じようですね。


ニコン保証書
左:日本で買った AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
右:B&Hで買った AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


パッケージもちょっと違いますね。こんなマークが

Nikon 保証マーク


2009-02-04 追記
クレジットカードの引き落とし金額は
205,054円 2009/02 現地通貨額:2236.00 円換算レート:12/23 91.7058
となりました。


保証書


2009-02-14 追記
保証書は3枚つづりになっていて、3枚目に ONE YEAR WORLDWIDE LIMITED WARRANTY の文字があります。

ニコン保証書表紙

ニコン保証書1

ニコン保証書2




関連する記事
2008-12-23 B&H からクレジットカードでレンズを購入してみました



comment



購入

はじめまして。

yamayamaと申します。

送料の関係が有るので、会社の人と共同購入で検討中です。
B&H 為替レートをみながらいつ注文しようかと検討中です。
いつもpaypal決済なのですが、クレジットの場合、金額が確定するには、どのくらいの日にちの誤差あるのでしょうか?
決済後すぐではないと思うのですが、3日ぐらいでしたらいいのですが。
発注からお届けまで、営業日で5日ぐらい見とけば到着するということですね!

消費税は、価格の6掛けの5%ですね。

国内で購入したNikonレンズ使っていて、国際保証書は入っているのですが、海外の場合は国際保証書は様式フォームが違うのでしょうか?
納品書も付属しているのですね?

B&Hの場合、メーカの箱と白箱で金額の違いが有るようですが、
どちらも添付書類は一緒ということですね。

Re: 購入

こんにちは。

>いつもpaypal決済なのですが、クレジットの場合、金額が確定するには、どのくらいの日にちの誤差あるのでしょうか?

12/22の発注で、クレジットカード明細を見ると 円換算レート:12/23 91.7058 となっています。

>発注からお届けまで、営業日で5日ぐらい見とけば到着するということですね!

トラブルがなければ・・・、ですが。

>納品書

Commercial Invoiceが付いてきます。
Commercial Invoice に関してはこちらをご覧ください。
http://www.boueki.jp/sa_gyo/commercial_invoice.html

>保証書の様式

違っています。スキャンして画像をアップした方がよさそうですね。週末にあげておきます。

>B&Hの場合、メーカの箱と白箱で金額の違いが有るようですが、
>どちらも添付書類は一緒ということですね。

メーカーの箱のタイプしか買っていないので、これは知りませんでした。

レンズ

こんにちは。

さっそくありがとうございます。

メーカの箱ということは、USA物にAddCartでオーダされたということですね。

Nikonメーカ保証書が必要であれば、安い金額(importまたはWhiteBOX)でなく、必ず、価格の高い方(USA)を指定して注文ということですね。

TAXは、クロネコヤマトさんに支払う形ですね?
精密機械は関税はかからないので、商品の5%TAXのみだと思いますが、 製造国が日本であれば、成田税関に確認するとTAXはかからないといってました。 タイとか他の国の製造国だとTAXが必要になるといわれてました。

Re: レンズ

こんにちは。

スキャナの調子がおかしくてちょっと時間がかかってしまいました。
結局うまくいかなくて、写真にしちゃいました。

> メーカの箱ということは、USA物にAddCartでオーダされたということですね。

そうです。


> TAXは、クロネコヤマトさんに支払う形ですね?

はい、ヤマトの配達員さんに払いました。

> 精密機械は関税はかからないので、商品の5%TAXのみだと思いますが、 製造国が日本であれば、成田税関に確認するとTAXはかからないといってました。 タイとか他の国の製造国だとTAXが必要になるといわれてました。

これは知りませんでした。レンズ2本とも 箱には Madein Japan と書かれています。

No title

B&H にて今週購入しようと思いましたが

大臣のふにゃふにゃ会見で 円売りが進んでいるようです。

こちらも安いようです。
http://sigma4less.com/

やはり注文後、早く着くのはB&Hでしょうか。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
