

レノボもリストラ。中国 北京のスタッフ 200 人をレイオフ

・・・どうやらレノボもリストラの模様です。まぁ、国内の話じゃありませんが。


世界4位のパーソナルコンピュータメーカーであるレノボは北京の本部で 200人のスタッフを解雇する予定であると中国メディアが伝えている。

余剰人員解雇のうち、およそ10人は重役。

レノボは雇用も停止しており、工場で作業員もレイオフする予定。

1月8日に主要なリストラ計画を発表することになっていると、中国メディアが伝えている。

金曜日は中国の祝日であり、コメントは得られなかった。



北京本部ってのが何やっているのか知らないんですが、US側主導の会社じゃありませんでしたっけ?。工場作業員をクビにしたらさらに納期が遅くなっちゃうんじゃ?

China's Lenovo "to lay off 200 staff" in Beijing(REUTERS)


【関連する記事】
2009-01-01 レノボが社内再編へ、経済落ち込みに積極対応

最近は景気のいい話が多かった気がしますけど
2008-12-18 レノボ、マクラーレンとの提携を正式発表
2008-12-15 レノボ、新たな買収を模索

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
