スポンサーサイト


到着しましたよ - VAIO Type P


Vaio P到着


20日着のはずが今日届きました。

管理人の買ったモデルは 1.83Ghzの 128GBのSSD モデルなんですが、デフォルトの設定ではやっぱり重かったですねぇ。

Windows 7 を入れたり XP をいれたりいろいろと試してみましたが、OSはVistaのままで、使わないアプリやドライバを切っていくほうが楽そうなんで、Vistaで設定開始。

VAIO Media 関連のコンテンツ解析やファイルシステムウォッチャ、OpenMG 関連、Music Transfer、PlaceEngine などは使わなそうなので切りました。McAfeeも切って NOD32に変えました。Vista自体のチューニングはサイドバーを切ったくらい。

現在の設定でも FireFox などでは、Windows XP搭載のAtom ネットブックよりもレスポンスがよく、かなり使える印象です。

エクスプローラのウインドウ表示などアプリによっては、負けるところもありますが。

詳しくはまた。


【関連する記事】
2009-01-27 VAIO Type P 大容量バッテリ到着
2009-01-24 VAIO Type P 放熱など(一週間使ってみて)
2009-01-18 VAIO Type P 英語キーボードとスティックポインタ
2009-01-11 VAIO Type P セミナーレポート

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
