

ドコモが定額データプラン接続手順を公開

いつのまにか、ひっそりと公開


コメントで教えていただきました。ドコモの定額プランは、これまで、ドコモ コネクションマネージャという専用ソフトを使わないと定額データプランは接続できませんでしたが、このソフトは出来が悪く、かなり評判が悪いモノでした。このソフトを使わなくても接続する方法が公開されたようです。公開されたのは昨日みたいですね。



パケホーダイ・ダブルとは違うの?


ドコモの定額データプランは、ポートの制限はかかったままのはずなので、先日発表された『PC定額でも使えるパケホーダイ・ダブル』と比べるとその点が劣ります。

プランのスタートしたころよりもポート制限は緩和されていますが、現在でも MSNメッセンジャーなどは使えないようです。

どの機種でも使えるの?


L-02A, A2502, N2502 の設定例が書かれていますが、応用すれば P905iなどでも可能なはずです。

定額データ接続手順 ドコモ

なお、
を参照。



日本のLenovoは KDDI 用のWANモジュールしか用意されていないようですが、そろそろドコモ他も用意してもらえるとありがたいかも。KDDI用はX200につけると 29190円。(ただし X200s につけると WXGA+液晶が選べません。)

管理人は VAIO Type P を ドコモWAN モデルに買い換えるか、ちょっと悩んでいるところです。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
