

Google が壊れたっぽい。

2009-01-31 23:50 珍しいことに Google が根本的におかしくなってしまっているようです。

検索結果をクリックしても目的のサイトにたどり着けない。


検索機能はきちんと動いているようなのですが、検索結果に『このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。』と表示されています。この状態で、検索結果をクリックしてもアクセスがブロックされてしまい目的のサイトにたどり着くことができません。どのサイトも、こうなってしまうようですね。

Googleこわれた


英語サイトも同じ


英語のサイトでも 同じようです。
ニュース検索結果は大丈夫みたいですね。

Google Broken

珍しいので記録しておこう。


追記: 2009-02-01 00:15 直っているようですね。

原因は StopBadWare リストの登録ミス


追記: 2009-02-01 01:50 やはり、日本だけのトラブルではなかったようです。

追記:日本語記事が ITmedia にあがっていました。

StoBadWare.orgのせいではない模様


追記:02/02 17:40
  • Googleの障害、原因はうちじゃない――StopBadware.orgが反論(ITmedia)
  • Google大規模障害でStopBadware.orgに“濡れ衣" (INTERENET Watch)


comment



正に

ブックマークしてないマシンから昨夜ここを検索したときにこの状況に
なりました。
当然、何仕込みやがった?!と思いましたがw

もしくはdocomoからの...

このブログには

急にアクセスが減ったんで、Google ペナルティ発動か?と思ってガクブルしちまったっす。このブログにくるユーザーの、Google : Yahoo の比率は 10:1 ぐらい


Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
