スポンサーサイト


UQ WiMAX無料モニターに申し込んでみました。

UQ Wimax今日、発表された UQ WiMAX のモバイル WiMAX。
東京23区、横浜市、川崎市で2月26日より「お試し期間」でスタート。有料サービスは7月1日から。

とりあえず、お試し期間中は5000人のモニターは利用料無料、データ通信カードも無料貸し出し、特に縛りもないらしいのでモニターに申し込んでしまいました。

  • “なんちゃってブロードバンド”ではない──WiMAX、月額4480円でスタート KDDI系のUQ(ITmedia)
  • UQ Com、「UQ WiMAX」を2月26日に23区と横浜・川崎で開始へ
    -試験サービスは無料。商用時の料金は月額4480円(BB Watch)
  • UQ WiMAX


はたして、WiMAXってどいういうものなのか・・・。

Mac がダメなのはなぜ?専用ソフトなの?ドライバの問題?課金認証の問題?。
SIMではないようですが、PCにユニットが内蔵された場合、認証はどうなるの?

いろいろと不安要素がてんこ盛りですが、日本初のサービスと言うこともあって、先に使ってみたいに決まっているわけで。

ちなみにモニターの資格は
  • 東京23区、横浜市、川崎市にお住まいの方
  • 満20歳以上の方(法人でのモニター申込みはできません)
  • お申し込み者本人名義のクレジットカードをお持ちの方
  • モニター期間中に実施するアンケート等にご協力いただける方

エリアには穴があるようなのですが、エリアマップの資料は、発表会で使われたスライド以外みつけられませんでした。参考資料:日経ITpro

WiMAXといえばYozanのような怪しい会社ではないか、ちと気になりましたが、各メディアの報道を見るとKDDI、Intel Capital、JR東日本などが出資しており、大丈夫であろうと判断。

UQ WiMAX のサイトは派手さはないものの、問題なく稼働しているようです。
申し込みの手順は簡単、住所、電話、eMailアドレス、クレジットカードの番号を入力して登録終わり。

あとは、端末の選択がありましたか。USBの小型タイプ (UD01SS)を選択。中型(UD01NA)の方が消費電力は少ないようです。

UQ Wimax 端末


サイトは軽く、特にストレスもなく3分ほどで申し込みは終了。5000人のモニターに当選するかどうかわかりませんけど、2月下旬の当選発表を楽しみにすることにします。



【参考記事】
ちなみに US の ThinkPad はモバイル WiMAX モジュール付きが販売されているようですよ。Intel 5350なんでしょうかねぇ。
2008-10-09 XOHM モバイルWiMAX対応。受注開始。 ※もちろんUS

comment



曲がる方

当選したけど、そちらはどうですか?

おちました。

http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-786.html
に書きましたけど、『落ちました。』

もう、自暴自棄になっており、何か買おうかと思っていろんなサイトを見て回っています。BlackBerryは見に行きましたが、今日は思いとどまりました。


Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
