

今日のThinkなリンク(2009-02-15)

IDE-SSDの高速/大容量モデルが発売に

ライト70MB/s、最大256GBモデルも AKIBA PC Hotline

ラインナップは32GB/64GB/128GB/256GBの4種類で、実売価格は17,800~54,800円

マイクロソフト Vista から XP へのダウングレード料で訴えられる

Seatle Times

Home Premium などからXPへのダウングレードはいったん Business にアップグレードしてからでないとできないことは、以前から問題になっていました。参考:デル、「Inspiron」のWindows XPダウングレード“割高説”に反論 (COMPUTERWORLD.JP)

しかし、今回の場合は、昨年の6月に Lenovo のラップトップを買った女性が、プリインストールの Vista Business から XPへのダウングレードで $59.25もかかったことが発端のようです。

マイクロソフトはOEM先に適価でXPプリインストールでPCを販売させないようにしているということのようです。 (※金額の問題じゃないのかもしれませんが、なんで$59.25もとられたのかがよくわかんないんですよね。)


Lenovo Lays Off 550 In Europe

ChannelWeb, NY

ヨーロッパで550人をレイオフ。
最近、リストラの話題ばっかりになってきました。記録として後でみるものと割り切って更新。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
