スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlackBerry が電源オフのThinkPad とも同期可能に

RIM, Lenovo sync up BlackBerrys, ThinkPads

BlackBerryStormVerizon_90x154.jpgcnet news

Lenovo のThinkPad と北米で人気のスマートフォン BlackBerryが自動的に同期できるようになったようです。(ThinkPad と BlackBerry が統合されたと報じている記事もあります。)

150ドルのPCI Expressカードが必要で、BlackBerryの E-Mail をThinkPad 上の Outllok または a Pop メールアカウントと同期できるようです。PCの電源はオフでもよく、サスペン状態でも、休止状態でも、もちろん電源ONの状態でも良いというところがポイントのようです。

詳細は以下の通り。

RIMとLenovoはこのシステムの開発に2年かけたそうです。PC Express カードにはBluetoothが備わっており、これが Blackberry と ThinkPad の間で常にストリームを出しているそうです。カードは昨年夏以降に製造された ThinkPad であれば大丈夫とのこと。(※ただし、日本で出荷されたものでもOKかは、現時点では不明)。

昨年、夏以降に製造された製品にはこの常時同期のための機能が装備されていたのですが、いままで伏せられていたそうです。(※アンテナでしょうか?)

カードは北米ではQ2、ワールドワイドでは本年、下半期に入手できるようです。



※何の操作も不要で、近くにあれば勝手に同期してくれるようです。


最近は、ポータブルセキュアハードディスクといい、これといい面白いデバイスを作ってくれてうれしいでかぎりです。>レノボさん。


追記:電源オフでも同期ができるのはカード側にフラッシュメモリが搭載されているからのようです。下記の記事には 512GBと書いてありますが、たぶん、512MBの間違い?
やはりPC本体側になんらかの仕組みが必要らしく、ThinkPad 以外(例えばDELL)では今のところ動かないようですね。

Lenovo device delivers e-mail via BlackBerrys to turned-off ThinkPads(COMPUTERWORLD)

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。