スポンサーサイト


割り切るしかないですな。ThinkPad T60pのファンがイッたっぽい

今朝おきたら ThinkPad T60p からものすごい異音がします。どうやらCPU/GPU冷却ファンがイッてしまったようです。

最近はファイルサーバー代わりに使っていたんですが、こういう使い方をするとファンはいきやすいようです。T40p で Small Business Server を運用していたときも最初におかしくなったのはファンアセンブリでした。

エアダスターで拭いたり、電源を入れ直したりしてみましたが、いっこうに改善する気配がなく割り切って交換することにしました。
保守マニュアルで調べると2007-93Jのファンアセンブリは41V9932でよいようです。

今日は土曜日なので、パーツセンターではなく PS/PLAZA に発注しました。noteparts.comでも扱っているようですが、こちらは今在庫があるのは安いけど再生品のようです。

明日届いてくれると助かるんですが。



関連する記事
2009-02-23 ファン交換 ThinkPad T60/T60p

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
