

今日のThinkなリンク(2009-02-25)

LenovoがThinkPadの耐久性を強化、パナソニックやDellに対抗

ITmedia

ThinkPadシリーズの8つのモデルは数々の「拷問テスト」を突破し、パナソニックのTOUGHBOOK同様に米軍規格を満たす。

8つのモデルとは、ThinkPad X200、X301、X200s、X200Tablet、T400、T500、R400、SL300。
気になるミニタリーテストの内容は、China Press に記載がありました。

実際に行われたテストは、海抜1万5000フィート(高度4572メートル)、低圧下での実験、湿度95%での作動、振動実験、高温実験(摂氏60度)、低温実験(零下20度)、温度変化による実験(4度―140度)、落下実験、そして砂埃を長時間ノートPCに吹き付けるなど。


ところで、パナソニックのTOUCHBOOKの方は日本でもそれなりになじみがあると思いますが、デルの方は管理人、すっかり忘れておりました。たぶん、これ?

XFR D630
<クリックでEngadget.comへ>

いままで、こんなのでやってたテストをクリアしたってことでしょうか?
参考:(日本の)TOUGHBOOK ラインナップ

X61 ThinkPad Bluetoothレーザー・マウス2

ナイトメアのブログ
管理人も買った ThinkPad Bluetooth レーザーマウスですが、ブログ主さんが2個目を買われたそうです。うちでは撮らなかったアングルでの写真などもみられるので、良かったらどうぞ。



【関連する記事】
2008-12-16 ThinkPad Bluetooth レーザー・マウスを軽くテスト

comment



No title

ToughBookやShieldProのような重い強化モデルではなく、特殊な加工を施さない現行モデルでこのテストを突破してるところが味噌ですよな

他社だと3kg超が普通のところを、1~2.5kgでOKというのは大きいでしょう

Re: No title

人間到処有青山さん(http://lapida.blog115.fc2.com/blog-entry-51.html)経由で知りましたが、写真見るとなかなかインパクトがあります。

http://www.krunker.com/2009/02/23/lenovo-announces-eight-thinkpads-meet-semi-rugged-military-specs/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
