スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のThinkなリンク(02/27)

レノボCEO、日本に高級機種 個人向けパソコンで

NIKKEI ・・・(この記事、ThinkPad Clubで知りました)

世界4位のパソコンメーカー、中国レノボ・グループの楊元慶最高経営責任者(CEO)は26日、日本経済新聞記者に日本事業を強化する方針を明らかにした。個人向けは昨年末から5万円前後の低価格機のみ販売しているが、20、30万円程度の高級機種も近く投入する意向を表明。法人向けも、大企業だけでなく中小企業の開拓に乗り出す構えだ。


個人向けは昨年末から5万円前後の低価格機のみ販売している・・・ThinkPad は個人用に含まれていないように取れますから、IdeaPad の高級機ってことでしょうか?


赤字転落レノボがアジア回帰 グローバル化はどこでつまずいた

IT+PLUS


世界同時不況の底が見えない今はどこも業績が芳しくないが、レノボ・グループの凋落ぶりは突出している。その深刻さは株式市場に反映され、ライバルの米ヒューレット・パッカード(HP)やデル、台湾エイサーの株価がここ1年、それぞれ15%、49%、7%下落したのに対し、レノボ・グループは下げ幅が 72%とさらに大きい。まさに市場の信任を問われる事態といっても大げさではないだろう。

・・・といったところから始まる長いお話。

Test Lenovo Thinkpad X200s Notebook

NOTEBOOKCHECK.COM

今になって X200s のテストです。ドイツ語らしいので、書いてあることはよくわからないのですが、温度チェックや、液晶視野角テストなどは図や写真がたくさん載っており、いい感じです。

本体から手をはなして片手で液晶思って持ち上げてます。これ4セルバッテリじゃないとできないんじゃないかな。



コメントで教えていただきましたが、レノボショッピングストアでT/Wシリーズが メモリ8GBでオーダーできるようになったようです。


comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。