スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のThinkなリンク(2009-03-07)

【中国】Lenovo、「PC 下郷」で中国サービス拠点を大幅拡充

japan.internet.com

Lenovo は5日、同社が新たに策定した「PC 下郷」プロジェクトの実施を開始した。同プロジェクトには製品、販売ルート、サービス、PC 教室等の個別戦略が含まれており、同社は今後3年間で700か所におよぶ「販売・サービス・PC 教室」の一体型店舗を設置、同時に販売拠点を7,800店に拡大する。

これからレノボは中国市場にフォーカスしていくということで、一体どんなことをやっていくのか? 気になっていましたが、中国で盛り上がっていくと思われる 『家電下郷』という制度を利用するため、スタッフを増やして専用の拠点を拡充していくようです。

家電下郷は、農村部での家電購入に補助金を支給する制度のようです。




シリーズ最軽量のプレミアムモバイルPC「ThinkPad X200s」を手に入れる方法

ITmedia

元麻布春男氏のWatchTowerでのレビュー記事。これで X200,X200 Tablet,X200s のレビューが掲載されましたが、X200s は実際に購入されたようですね。

どうすれば最軽量構成が選べるのか、Lenovo CTOでは明記されておらずわかりづらいのですが、その辺の解説があります。これから買おうという方は、参考にされると良いかもしれません。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。