

シリコンカバー for VAIO Type P を購入

シリコンカバー fo VAIO Type Pをめくってみる


この手のカバーを使うことになろうとは…。

このブログを長くご覧になっている方はお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ケースとかカバーのネタがほとんどやってませんでした。ThinkPad はかなりラフに扱えるんで数千円のインナーケースに放り込んでバックに入れるだけで使っています。

しかし、VAIO Type P にはシリコンカバーを付けることにしました。

VAIO Type P 、特にブラックモデルは指紋が目立ちます。指紋だけなら気にしなければよいのですが、決め手になったのは手の脂がつきやすいこと。

管理人はこれまで、特にアブラ性という意識はなかったのですが、このType Pはなぜか手の脂が残ってしまうようです。他のPCも毎日、持ち歩いて使っていたんですが、Type Pほどツルテカ仕上げのPCでは違ったようです。

さて、手の油はアルコール除菌ウェットティッシュでときどき拭いてあげればよいのですが、長年、ThinkPad になれた自分にとっては、もっとラフに扱えるマシンが好みなのです。

ということで、ソニ☆モバさんでこの製品を知ってすぐに注文しました。製品に関しては、『VAIO type Pなどのシリコンカバー・ケースをデザインする(スキニーマテリアル)』をご覧いただければと思います。

パッケージはなかなかかっこいいです。


管理人はレッドとパープルをひとつづつゲットしました。今回はパープルを使うことにし、レッドは未開封のまま温存しておくことにしました。

シリコンカバー fo VAIO Type P のパッケージ

シリコンカバー fo VAIO Type P のパッケージから取り出し


上下セパレートでつけたり外したり自由自在


シリコンカバー fo VAIO Type P とりだしたところ

さて袋から取り出したところ、製造直後だからでしょうか?シンナー系のきついにおいがします。『これは選択を誤ったかな?』と思いましたが、実際に製品に装着して使っているうちに気にならなくなっていくようです。(1日使った程度ではまだ匂いが残っています。)

シリコンカバー fo VAIO Type P ビニールシートが付いてます

内側にはビニールシートが張られているのでこれを外して、あとは Type Pにぺたっと貼るだけ。ノリなどがあるわけではないので、つけたり外したりは自由にできます。もし、汚れてしまった場合は水洗いでよいようです。固定されるわけではないので引っかかると部分的にめくれてしまいますが、またすぐにくっつくので管理人の用途には問題ありません。

シリコンカバー fo VAIO Type P 装着


大容量バッテリでも、ノーマルバッテリでもOK。


Type Pの各端子へのアクセスは確保されています。メモリースティック・SDカードスロットへのアクセスも干渉しません。

シリコンカバー fo VAIO Type P ノーマルバッテリ装着

シリコンカバー fo VAIO Type P 大容量バッテリ装着


シリコンカバー fo VAIO Type P SD、メモリスティックはOK


この手の製品を選ぶ方は、こういったアクセサリが好きな方、カラーバリエーションで遊びたい方などいろいろでしょう。管理人としては指紋などを気にせずに扱いたいという方には良い製品だと思います。たぶん、これからしばらくは Type Pに付けたまま使うことになると思います。



【関連する記事】
2009-03-04 UQ WiMAX UD01SSとVAIO Type P。
2009-02-11 VAIO Type P と LCD-8000Uでのレビュー
2009-01-17 VAIO Type P 到着
2009-01-18 VAIO Type P 英語キーボードとスティックポインタ
2009-01-24 VAIO Type P 放熱など(一週間使ってみて)
2009-01-27 VAIO Type P 大容量バッテリ到着

comment



No title

管理人さまは、X200sのインナーケースはどんなのを使っていらっしゃるのですか?

Re: No title

ども、こんにちは。コメントありがとうございます。

arvel pc pocketsって製品です。数千円のインナーケースって書きましたが、どうも思い違いで、もっと安いみたいです。

ただ、いま amazonでみてみたところ arvel pc pockets premium っていうやつに切り替わってるようです。

No title

確かに物は良さそうですが、周囲へのアピール度合い減少が
ネックかも。
Type Pはツールと割り切るには勿体ないんですよね。

Re: No title

まったくです。
ThinkPad と比べると Mac も Vaio も取り扱いに気を遣いますねぇ。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
