スポンサーサイト


初期型 LCD-8000Uが無料改良サービスから帰ってきました

LCD-8000U無料改良版


発売直後に買って Vaio Type P のともとして日々活用している LCD-8000U。発売元の Century にて階調を改善したものに基盤を改良するサービスが始まりましたので、申し込んでみました。

管理人の使っているのは最初期ロットです。最近のロットでは階調が改善されているらしく、これと同等にするための基盤改良の受付が始まりました。(参考:LCD-8000U改良について Century

無料改良の手順は、
  • まず、メール、または電話で受け付けしてもらって受付番号を発行してもらいます。
  • その後、商品を送り返し、基盤改良をしてもらってまた戻してもらうことになります。
基本的に無料ですが、こちらから Century までの送料は負担しなくてはなりません。

管理人の場合はメールを送って受付番号を発行してもらうまで2日。その後、サポートセンターに発送して、『一週間ほどの預かり作業になりますよ。』とのことでしたが、17日の夕方に発送して20日の午前には到着しました。なかなか素早い作業には好感が持てます。連休に間に合うようにとがんばってくれたのかもしれません。(ただ、作業完了後の発送メールなどは送られてきませんでしたから、今朝、急に届いて驚きました。)

LCD-8000U作業完了報告書
戻ってきたLCD-8000Uに同梱されてきた作業完了報告書


改良版でよくなりましたか?


管理人はほぼ毎日 VAIO Type P と LCD-8000Uの組み合わせで使っており、LCD-8000Uの階調表示にはちょっと不満がありました。

改良前の製品と厳密に比較することはできないのですが、改良後は少々よくなっているようです。ただし、『すごく良くなっているか?』というとそうでもなく、『普通のレベルにだいぶ近づいたなぁ』という印象です。LCDパネル自体の変更ではないから、こんなもんなんでしょう。とはいえ、高い製品でもないのに、よくフォローしてくれていて感心。

LCD-8000U改良版1jpg
LCD-8000U改良版2




【関連する記事】
2009-02-11 VAIO Type P と LCD-8000Uでのレビュー


追伸:今日は オリンパス E-620の話(PCとほほ日記)も書いたのでちょっと疲れました…。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
