スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVSU代替 ThinkPad ドライバ更新情報 RSS配信 を試す ※ただしUS

TVSU終了ということで、Lenovo(US)のサイトで使える ドライバアップデート情報RSS配信を試してみました。管理人の知る限り、このサービスは昨年末には始まっていたはずです。

まず、入り口のページはこちら。


画面の右側にある RSS アイコンに注目。赤く囲んだ部分です。
レノボジャパンのサポート&ダウンロードページにはこれがないので US のサイト経由になります。
『-- Select your type --』で ThinkPad を選択します。

赤く囲んだ部分

詳細は次の通り。

ThinkPad を選ぶと、こんな画面が出てくるので、自分の機種をクリック。S30とかT40とかちょっと古めの機種もちゃんと並んでいるのでホッとします。

こんな画面が出てくるので

管理人の場合、X200s をクリック。FireFox の場合、こんな画面が出てくるので自分が使っている RSS リーダーに登録して終了。ThinkVantage System Update と違ってインストールまではやってくれませんし、英語版のみというところがネックかもしれませんが、レノボジャパン推奨のメッセージセンターよりはこちらのほうがよいという方も多いでしょう。

RSS.png

IEだとこんな画面です。
IEでのX200s RSS表示結果


…ついでにこのブログもRSSリーダーに登録していただけるとありがたいです(ぉ)。


【関連する記事】
2009-04-02 ThinkVantage System Update が終了。

comment



RSS Feeds

Higeoさん、
素晴らしい。この話は始めて聞いた。Higeoさん、感知できるよねこんな情報。気になるのは原始じょうほうはどこからしっているか。:)

Re: RSS Feeds

ども、こんにちは。

これは、日本のサイトとUSのサイトでドライバ更新情報がどんくらいちがうのかなぁと調べていて昨年末に、気づいたものです。

ネタ切れの時に備えてとっておいたのですけど、TVSU終了で急遽使ってしまいました。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。