

やっと ThinkPad X61s を開封

レノボジャパンの在庫処分セールで入手した ThinkPad X61s 最終生産品です。4月1日には届いていたのですが、ちょっとごたごたしてまだ封も開いていませんでした。

ThinkPad X61s を開封

今回は本当に開封して数枚の写真を撮っただけで、まだ電源も入れていません。

というのは、いま、ThinkPad W500に載っている SSD インテル X-25Mを外して、これをX61sにまわして使おうと考えていたのです。

電源を入れる前に X61sの初期インストールイメージを X25-Mにコピーして載せたいのですが、W500側のSSD換装作業が終わっていなかったりします。(W500には OCZ Vertexのファームウェアが落ち着いてきてから 載せるつもりでしたからね。)

詳しいインプレは週末になりそうです。

今回のセール、ThinkPad X61 では一旦受け付けた注文が部材調達の失敗から、レノボ側でキャンセルされるというごたごたがあったようです。たまたま、管理人は X61s を選んだので大丈夫でしたが、人ごとではなかった可能性もあるわけで…。

ThinkPad X61s

生産日をみると つい最近、2009年3月27日なので余剰パーツで生産されたってことなんでしょうか。X61の場合はそのパーツ確保(もしくはパーツ管理)に失敗したんでしょうかね。

製造日はつい最近

バッテリは8セルタイプが付属していました。X200sの6セル構成に慣れた管理人には後ろが重すぎです。また、バッテリのせいだと思うんですが X200s と比べて小さいという印象はあまりありません。

X200s並べた写真も撮りたかったのですが、今日は X200sの掃除が間に合いませんでした。orz。


【関連する記事】
2008-10-05 買ったら最初にすること(リカバリーディスク作成)
2008-11-22 ThinkPad X200s SSDモデル レビュー:ファーストインプレッション
2009-03-31 ぬか喜び…配達完了
2009-04-11 ThinkPad X61s レポート(1) 英語キーボード換装などなど。
2009-04-19 ThinkPad X61s レポート(2) 普通?にレビューしてみる

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
