

レノボ創立4周年記念セール + 週末限定クーポン

今回のeクーポンは15万円から使えるところがよさげ。


このコーナー、久しぶりになってしまいました。最近はずいぶん安くなったんでそんなに記事にするほどネタないかなって感じでしたが、創立4周年記念セールってことらしいので、ちょっとLenovo のショッピングサイトをのぞいてみました。

今回の週末限定クーポンは20,000円引き。4周年記念としては地味な気がします。とはいえ、15万円以上で使えるところが良いと思います。(前回記事にしたときはX301は、3万円引きクーポンでしたけど、適用開始金額が20万円以上でした。)

ThinkPad X301を売りたいのかな


前回の記事では X301 が¥158,970 からでしたが、オプションがほとんどついてなくて、DVDドライブなし、無線LANも Bluetoothもなし、OS は Vista Home Basic ということで、いろいろつけると結構高くなっちゃうところがありました。まぁ、週末限定クーポンが3万円引きだからそれでも良かったんですが。メモリ4GBにするか128GB SSDにしないと20万円到達はつらかったかも。

X301に2つのパッケージ


今回は、4周年記念ハイパフォーマンスパッケージってのがあって、OSは Windows Vista Business、メモリ 2GB、64GB SSDで、カメラ以外のオプションがほぼついて189,480円というのがあるので、これに 20,000円引きクーポンがよいかも。
納期は2週間程度とのことです。


○○パッケージってのがいくつもある ThinkPad X200/X200s


ホームOSパッケージやらオフィス付きやらいろいろとパッケージが出ています。

パッケージがいろいろXシリーズ

ThinkPad X200s にも 174,930円で4周年記念ハイパフォーマンスパッケージが出ているんですが、こちらは 320GBのハードディスクで SSDに変更すると 49,980円プラスとなり、なんだか X301の方がお買い得感が強いです。(ただし X200sのハイパフォーマンスパッケージのメモリは4GB。X301で4GBにするには9,800円プラス)

2.5インチなら SSD換装も選択肢がたくさんあるので 64GBで49,980円,128GBで72,135円アップよりは、HDD搭載モデルで買ってあとから最新のSSDに換装しちゃうのがよいかもしれません。

[PR] ThinkPad X シリーズ

【追記】
周辺機器は8%引きだそうです。


【関連する記事】
2008-11-27 128GB SSD 43N3406(MMCQE28G8MUP)ベンチマーク
2009-03-15 OCZ製 SSD Vertex 250GB を ThinkPad W500でテスト
2009-04-05 ウルトラベース X200 で OCZ Vertex 250GBのファームアップ

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
