

こっちがいいかな。HP Mini 2140 に1366×768の高解像度液晶モデル

え? IdeaPad S10e のマットブラックモデルは華麗にスルーしたのに何でHPの新製品はとりあげるんですか?

だって、このHP Mini 2140の方が注目するべきところはずっと多いと思います。マイクロソフトのネットブック規定では、『液晶は1024x600ドットまで、SSDは16GBまで』と決まっていて、これに準拠していないと、このクラスのモデル安く売ることはできなかったはずです。レノボのIdeaPad Sシリーズもこれに準じたものになっています。

しかしながら、コストがかかることを承知で、これを破って、1366×768高解像度液晶、80GBの大容量SSDを搭載してきたわけで。(160GB HDDの方はネットブック規定に違反しないはず。)

XPの搭載にはVista ダウンロード権を使った XP pro 搭載とのこと。Vista Business 搭載と同じだけお金がかかるはずで、普通のミニノートのXP Home より少し高くなってしまいます。

ネットブック規定に則していなくてもこの値段でだせるんだなぁ(むしろ逆にこの値段になってしまうのだなぁ)ということで、10.2インチまでとの規定を破って12インチ液晶と噂される IdeaPad S20 に期待。

HP Mini 2140 プレスリリース

ULPC(ネットブック規定)に関してはこちら。ちょっと古い記事なのでハードディスクの容量が80GBまでと記載されているようです。
元麻布春男の週刊PCホットライン

comment



No title

SSD搭載の方、ポチりそうです。

私もちょっとやばいです。

X-25M搭載でこの値段はやはりすごい気がします。

しかし、IdeaPad S20を待ってみようかという気もしています。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
