スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの専用サーバー Core 2 Duo RAID 1 を借りました

ということで、4月1日にアナウンスした専用サーバー申し込んで、独自ドメインもとったお話。

今日、サーバー準備できたよとの連絡がありました。スペックは Core 2 Duo RAID 1 とこの手のサーバーとしては、ゴージャスです。(ブログ以外にも使いたいことがあるので借りてみたわけです。)

しかし、回線は細いようです。

これまで『共有サーバーなので画像の直接リンクは避けてください』とお願いしていましたが、これから『回線激細なので画像の直接リンクは避けてください』となりそうです。高速な回線代までは毎月、出せませんでした。

とりあえず、サーバーの設定やらなんやらやりますが、このブログ ThinkPad Geometry を移転させるのは当分先(数ヶ月後)になりそうです。

まずは、VSS クライアントやら自作ソフトの配布場所からです。しかし、設定がさっぱりわからんですよ。


→郵送での本登録関係の書類がこないと制限があるようです。まだ届いておりません。げんなり。

追記:X61sのテストやっているんですが、8セルバッテリのランダウンテストは泣きそうです。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。