スポンサーサイト


CULVで廉価版 X200s のうわさ

ここ2,3日、時間が取れなくて休んでましたけれど、世の中の ThinkPad 関連の情報です。

今年はいろいろと動きのありそうな CULV(Consumer Ultra Low Voltage) チップですが、これを利用した X200s の廉価版が出てくるとのうわさが海外で話題になっています。

情報の一次ソースとなっているのは Fudzilla で、2GBのメモリと160GBのハードディスクで、インテルのCeleron M723 CPUの不況にフレンドリーなバージョンを計画しているとのことです。

実現すれば、現在の X200s よりもかなり安くなるようです。シングルコアですが、ネットブックよりよいかもしれません。


2009-05-16 追記:
発表されました→X200s Celeron M版 正式発表(もちろんUS)

comment



T400sも来る?

T400s目撃情報@大和Lab
http://www19.atwiki.jp/thinkpad/pages/16.html

クリックボタンに赤いラインがあったとか…
14インチで2Kg切るのかな?

Re: T400sも来る?

ども、ありがとうございます。

中国語のソースはちょっと前に読んでいたんですが、日本語ソースがあったとは知りませんでした。1.8インチSSDではなく HDDということは安くするためなんでしょうねぇ。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
