スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USから通販で買うと2日で届くのに・・。

カメラを買い足したので、それにあう クイックシューカメラプレート(三脚につけるためのアダプタみたいなもの)を USのMarkins ってところで買ってみたのですが、5月13日、明け方の注文で、もう日本に着いているそうです。配送会社の UPSに問い合わせたところ、今日中に配送予定とのこと。

対して中国工場から発送されるレノボの商品は、PCにかぎらず、デジタイザペンにしろ、バッグにしろ、発送からお届けまで4日から1週間程度かかることが多かったようです。

もちろん、Markins もレノボも どちらも航空便です。

日本からの距離は中国の方がずっと近いのに、USからの輸入よりも時間がかかってしまうのは、なぜなんでしょうねぇ。

素人なのでよくわからずに書いてるんですが、単純にアメリカと日本は仲がいいから、輸出・輸入の手続きがラクなんですってことなんじゃろうか。

ここに書いておくと、そのうちどなたかに教えていただけるかとちょっと期待。すんません。

comment



No title

運賃を安くするためにまとめて送るからじゃないかな
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。