

今日のThinkなリンク(2009-05-18)

中国のじいちゃんとばあちゃんがPCを学ぶ


ITmedia

中国の都市部のお話。『老年大学』なるものがあるそうで、そこでPCを学ぶのだそうです。
誰でもできる簡単な作業を覚えるだけのように見えますが、なぜか、「ENIACから始まるPCの歴史」を学ぶのだそうです。

PC makers emark on a rual jouney


CHINA DAILY

同じ中国でも今度は農村部のお話です。こちらは、全部英語です。
景気が良かった頃は都市部でPCを売っていれば良かったのですが、近頃はPC購入時に13%の補助金が出るようになった農村でもPC を売っていくことに力をいれている各PCメーカー。田舎のマーケティングがいかに行われているかというお話。レノボは地方テレビ局に広告をシフトしているようです。

あのマシンでも動く? Windows 7インストール実験【後編】


ASCII.jp デジタル

なぜ、後編だけ?それは 対象のマシンが T500 だからであります。ちなみに前半は VAIO Type Pなど。

Availability of Windows 7 Beta Device Drivers for some Lenovo Thinkpads


Lenovo forum.

ウチに来る方ならみんな見ているだろうと思う、or-z.netさんで知りました。Windows 7 Beta用のドライバはここにあがるからね。というお話。管理人はフォーラム覘いてなかったので助かりました。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
