スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のThinkなリンク(2009-05-19)

破格の「ThinkPad X61」は、同一型番でスペック違い?


やじうまWatch

2007年に発売の「ThinkPad X61」の1モデルである「7764A27」が最近になり、10万円を切る破格の値段で販売されていた。そこで買ってみると、カタログには「SXGA+」(1400×1050)とうたってあるものの、届いた実物のLCDはXGA(1024×768)とだいぶ劣るスペックだったという。この情報を受けて、確認のために販売を一時中止したショップが現れる一方、オリジナルモデル「7764A27MI」として、スペック違いに注意するよう明記しているショップもある。

レノボではよくあるスペック記述ミスだと思いますが、なんでこの手のミスがなくならないのでしょうか。

通信モジュールを内蔵したLenovo製ネットブック


ケータイWatch

「IdeaPad S10(通信モジュール搭載モデル)」は、ソフトバンクの通信モジュールを搭載したLenovo製のネットブック。発売時期は2009年夏以降となる。
<中略>

なお、内蔵する通信モジュールは2GHz帯のソフトバンク用のもの。従って、データ通信料は定額ではなく、従量制のデータバリューパックが適用される。説明員によれば、販売チャネルや販売方法、数量限定かどうかなど詳細はいずれも未定という。

今日は、ソフトバンクとドコモのケータイ新機種発表でしたが、HTCのGoogle Android ケータイ NECの無線LANアクセスポイント機能付き以外はあんまり面白いものは無かったような・・・。

そんな中、ソフトバンクからネットブックが発表。「IdeaPad S10(通信モジュール搭載モデル)」とのことですが、発売はレノボジャパンからではなくソフトバンクモバイルからだそうです。

2009年、夏以降に登場してくるようですが、新製品の S10-2 じゃなくて S10ですよ。

ソフトバンクが旧型機をまとめて買い上げてくれるわけですから、レノボ的にはウマーでしょうけど誰がこの製品を買うんでしょうか。現在のところ価格は発表されていませんけど、めちゃくちゃ安いのかもしれません。(「IdeaPad S10(通信モジュール搭載モデル)」となっていますが、プレスリリースでスペックを確認すると縦576ドットになっているので、S10じゃなくて S10eのようですね。)

ちなみに、Let's Note は のぼり 5.6MBps のHSUPA 搭載モデルが発表されました。

管理人も ドコモの HSUPA 搭載機が欲しいのですが、VAIO Type P か ThinkPad がいいですわ。


comment



No title

>手のミスがなくならないのでしょうか。
会社が二重チェックをするためのリソースを用意してくれないんです。
監督官庁から厳しく指導されれば、"偉い人"が担当者の首と引き換えに
財布を開けてくれるんですけどね。

世界第4位なのに…

まぁ、1位も2位も日本のメーカーに比べたら適当な感じに見えますけど。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。