スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、買ってきちゃったんだけど…。販売停止ですとな。

予約したけど、特に混雑もなく普通に入手できた ドコモ N-06A。ですが、どうやら不具合が見つかって販売停止になっているようです。
「docomo PRIME series N-06A」の一時販売停止及び「docomo STYLE series N-08A」の販売延期のお知らせ

N-06A.jpg


理由は、『iモードのサイト接続時に、サイト側との連携が正常に行われず、正しく動作しない場合がある。』とのことです。


昼間は前の機種、P905i使ってましたんで、まだ、何もやってません。

これからWifiアクセスポイントモードやら、Bluetooth 接続やら、いろいろと実験して遊ぼうかなぁと箱から出してみたところで 2ch のスレッド覗いて販売一時停止と知りました。

販売停止になった理由の詳細が不明。『iモードのサイト接続時に、サイト側との連携が正常に行われず、正しく動作しない場合がある。』などと大ざっぱに言われると困ってしまいます。

ひょっとしたら契約情報と整合性がとれなくて、パケーホーダイ・ダブルを申し込んでいても、天井知らずな請求が来るようなバグではなかろうかと、ちょっとばかしですが、不安。

このまま進めるべきか。どうしよう。


【追記 11:30】
どうせ新しい情報は、なんもわからんじゃろな、と思いつつも、上のリンクに『お客様お問い合わせ先』と記載されている 151(ドコモインフォメーションセンター) に電話して聞いてみました。

  • 具体的には何がおかしいの?
  • もう買っちゃったんですけど、やらない方がいい操作はあるの?

と訊いてみたところ、やはり、オペレータのお姉さんも、具体的なことは聞かされていないようで

『ソフトウェアの不具合でございます。iMode サイトのご利用を極力控えていただくようご案内させていただいております。ドコモショップへ出向いていただければ代替え機をご用意させていただきます。申し訳ございません。』と言われちゃってゲンナリ。

ぼちぼちいじり始めました。



【関連する記事】
2009-05-09 ドコモ パケ・ホーダイ ダブルのPC定額接続を試す。
2009-05-25 ドコモ N-06A WiFiアクセスポイントモードを試す
2009-05-27 N-06A 『ファームアップデートしてくださいよ』とドコモから直電

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。