スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N-06A 『ファームアップデートしてくださいよ』とドコモから直電

モバイルWiFIアクセスポイントとして順調に稼働している管理人のN-06Aですが、立て続けにファームのアップデートが2回もあったこともあり、ファームが出ても更新せず、様子を見ていました。iMode サイトに接続もあんまりしないので。

とういことでファームに関しては放置していたところ、ドコモさんでファーム更新状況をモニターできているのか、113担当の方から直電が入ってきました。

『今回は申し訳ございませんでした。ファームウェアの更新はお済みでしょうか?。
 大変申し訳ありませんが、今日中にファームの更新をおねがいできませんか?』

とのこと。

管理人と同じ発売日に N-06Aを購入して、すでにファームアップした同僚のところにドコモからの直電はきていないとのこと。

今日中にあげてくださいとわざわざ電話がかかってくるほどの内容っていったい何なのだろう。JavaScript 関連はエンバグしているようですけど

もうしばらくファームあげないで様子みようっと。

comment



No title

下記URLに書いてありました。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/
他にもバグはあるんでしょうね。

Re: No title

ども、こんにちは。
これは興味深いバグですねぇ。

アップデートしないと...

こんばんは! N-06Aユーザーです(爆)。

ある筋から入手した情報では、いわゆる「N06A3」(2度目のソフトウェアアップデートを適用した端末)以外のiモード接続を今日からゲートウェイ側で制限するそうです。UserAgentを「わざわざ」変えているのは、IMEI(製造番号)で認識するよりも容易にアクセスコントロールが出来るからだそうです。

そこまでしないといけない理由というのは、もう殆ど決まってしまった様な気がします... ブラウザ側に見た目では分かりづらい、とてつもないバグがあるからでしょうね...

ちなみに、Symbian系の富士通・シャープ端末も、今回の問題を受けて検証中らしいのですが、今のところ同種のバグは無いそうです。

うひょ!

ども、こんにちは。

せうさんも買われたんですか。『せうの日記』に書いてなかったんで気がつきませんでした。AU One の方、今見ました。

これは是非、明日試してみなくては!

情報、ありがとうございます。

2ch のぞいたら、

-------------
>5月28日16時までにバージョンアップがお済みでない場合
>------------
>iモードに関するサービス全般がご利用いただけない状態となり、モバイルSuicaのサービスもご利用できない状態となります(購入済みの定期券、SF等はご利用いただけます)。
>また、5月28日16時以降は、携帯電話機の操作によるバージョンアップはできなくなり、ドコモショップにてバージョンアップ対応を受けていただくことになりますので、それ以前に操作してください。

仕方がないですね。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。