

今日のThinkなリンク(2009-06-08)

「ThinkPadはそのまま、お持ちください」

Yamato Thinking


久しぶりに Yamato Thinking をとりあげました。『クッション性のケースなどは使わずに、そのままカバンにぶっ込んでも大丈夫よ』ってお話みたいです。

確かに液晶は大丈夫だと思いますけど、他の部分は?です。 ひょっとしたら、いまどきのThinkPad はこれでいいのかもしれませんが、数年前、そのままカバンにぶっこんで持ち歩いていた管理人のT40p では、LCDも天板も問題ありませんでしたが、ゴム足が取れたり、Windows シリアルのシールがぼろぼろになったりで、傷みが早くなりました。

大和さんが言っているのは LCDは大丈夫だし、天板の傷なんかは気にしないでラフに使えますよ ってくらいのもんなんでしょう。

管理人は前述のT40p の件で懲りてクッション性のあるインナーケースに入れて運んでます。(600円くらいの安モンです。)

【6-9 ちょっと追記】

Windows のシリアルやら Wifiのマックアドレスをバッテリ裏に入れていただいて、ゴム足も底フタの中から出てくるようにすると管理人が T40p で経験したようなことはなくなるような気がします。ついこの間も X200s の真ん中のゴム足が取れたばかりです。

シリアルはバッテリ収納部

写真は VAIO Type P。シリアルやマックアドレスのシールはバッテリ裏。ゴム足もフタの中から一部が出てくるようになっていて欠落しない構造。ただし、こちらは天板やらボディーやらいろいろと気を遣わなくてはならないのが難点。



今のやり方のほうが、ゴム足がへたったら手軽にパーツ交換できていいという考えもあるでしょうけど。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
