スポンサーサイト


カードスロットのスピードは? ThinkPad W700ds レビュー(4)

CTOオプションでCFカードスロットも付けたんですが、なんだか遅いような気がするのです。
コピーにちょっと時間がかかるなぁという感じ。管理人のレベルでは運用に困るほど遅いというわけではないですけど、ちょっと気になります。測ってみましょう。

ThinkPad W700ds CFカードスロットはダミーカード式

CFカードスロットのフタはなくダミーカード式。これはなくしそう。



W700 CFカードスロットのスピード



W700ds CFカードスロットスピードテスト


参考:
W500 に Epxress カードアダプタの例(2008-10-16 45MB/秒 UDMA 超高速CF リーダー DDEX-54CF-2 を試す)



CFカードは同じものです。W500にExpressカードアダプタで使った場合と比べるとだいぶ遅いですね。W700のCFカードスロットは、あんまりいい方法で接続されていないようです。


USBカードリーダーと同等



USB カードリーダーをつなげて測ってみました。W700ds 内蔵スロットにかなり近い値が出ました。

USBリーダーでは?
W700ds USB接続 CFスピード


SDカードスロットも測ってみました


こちらはスペックは 30MB/Secの SDHC を使いました。撮影用にSDカードを露出させていますが、実際にはこんな風に出っ張ることはなくきれいに収まります。


SDカードスロットももちろん付いてます

W700ds SDカードスロット



comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
