

2.5インチUSB HDDケースで1.8インチSSD+アダプタが認識しないって?

『X200についていた 1.8インチSSDと変換アダプタを 2.5インチのUSB HDDケースに入れても、認識してくれないんですよ。』と教えていただきました。そういえばやったこと無いなぁと思って試してみたところ。

1.8インチモデルの換装用にUSBアダプタを使えるか


…見事に認識しませんでした。

このほかにもう1種類のケースでやってみたけれどだめでした。たまたま?

  • 1.8インチ→2.5インチ
  • SATA→USB

と変換が2発入っているのが悪いのかも…。


『元の1.8インチを外付けで使いたい場合、管理人さんならどうされますか?』

とのことだったのですが、

  • 1.8インチのケースで試す
  • SATAⅡベイアダプタとウルトラベース


SATA2ベイアダプタとウルトラベース


ってところですかねぇ。

ウルトラベースはそんなに使用頻度高くないんで、このために買うのはちょっともったいないってところがネックです。

comment



No title

こんにちわ。

USB変換アダプタの方で電源の3.3Vのラインが供給されてない可能性があると思います。前にサイズので調べたら5Vのラインしか供給してませんでした。

Re: No title

ども、こんにちは。

なるほど、そういうものなのですか。フォローありがとうございます。

1.8インチ256GB SSD(FDE)!!

こんにちは。
レノボ直販のページにこんなものが。。。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=38&Code=43N3417¤t-category-id=30DCE24D4AD945988722793CBEEC65B3

約10万円ですが。。。
TDK製ですかねぇ?

で、新しいSATAⅡベイアダプタ3に装着できるんだそうです。
変換アダプタを分解しなくてもいいようです。

Re: 1.8インチ256GB SSD(FDE)!!

ども、こんにちは。
USのT400s のニュースリリースに載ってたやつですね。
なぜか、もう、URLが変わっているようです。

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=38&Code=43N3417¤t-category-id=2478535BAB3C417CA9D77F5867D31462
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
