スポンサーサイト


純正 シリアルATAハードディスク を買ってみた

『ThinkPad HDDマウンタにFRUはないのです』の続きです。

2.5インチ HDD/SSDをX200などに取り付けるためのマウンターの入手方法について
  • 純正 オプションのThinkPad専用 HDD を買うと付いてくるはず

というのを紹介しましたが、ゴム製ーカバーまで本当に付いているのか不安になり注文してみました。

先ほどブツが届いたのですが、

純正HDD 開封前
ゴム製レール付きですな。


純正 HDD開封後
よく見えるように出してみた。



ということで、ゴム製カバー付きで届きました。
管理人が買ったのは『ThinkPad 160GB 5400rpm シリアルATAハードディスク 41N5692』という製品で、これ以外のドライブでも、ゴム製カバーがついているのかどうかは分かりません。

なお、今回はレノボダイレクトで買ったのですが、注文確認メールは届いたものの、発送の連絡メールはありませんでした。管理人は結構買ってるほうだと思いますけれど、レノボから商品発送のお知らせメールが無かったのは今回が初めてのような気がします。

価格は1万5千円ほどで、はっきり言って割高なので、やはりマウンタ目当てに買うのはお勧めしません。


comment



No title

 以前はたまにですけれど半額セールとかやってた
ので、その時だと市販価格とほぼ同じでしたから。
 最近はなくなっちゃったみたいですね。

 そういう私も、たぶん同じドライブを当時の半額で
買いましたよ。
 やっぱりゴムまでひと揃えできました。
 他社さんだと、一部は流用とかでしたね。

 家電だと部品交換と同時にパッキン交換もしてく
ださいと言われることもあるから。
 考え方の違いでしょうか。

 でも、他社さんてネジ外しただけで、保証切れ
ちゃうから。。。

Re: No title

ども、こんにちは。

>  でも、他社さんてネジ外しただけで、保証切れ
> ちゃうから。。。

管理人の場合は、この辺の融通がきくところが気に入って ThinkPad 使っているんですよねぇ。
気に入らないところも多々ありますけどね。

Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
