スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例によって英語キーボード換装。HP Mini 2140

案の定、日本語キーボードはやっぱりなじめなくて、HP Mini 2140 キーボードを英語キーボードに交換しました。
英語キーボードは、今回はヤフオクで入手。価格は2500円程度。結構出回ってるんですねぇ。





キーボード交換作業は、いつも交換して慣れているThinkPad よりもさらに簡単でした。

HP 2140 mini バッテリーを外したところ
ACアダプタとバッテリを外します。バッテリを外すとネジが3個見えるはず。これを外します。

キーボードを外すネジにはアイコン
キーボードを外すのに必要な部分にはアイコンが彫られているのですぐにわかると思います。

ネジを外したところ
ネジを外したところ。次にコネクタからケーブルを抜きます。

キーボードのコネクタ
ラッチがあるのでこれを上にあげます。

コネクタのラッチを上げる
こんな風に。これで外せます。

キーボードを外したところ
キーボードを外すとこんな感じ。
ハードディスクの交換も簡単です。

キーボードを取り付けたところ
取り付けは逆の手順で。
見事、英語キーボードになりました。


HP Mini 2133 でもたぶん同じかと。あとはデバイスマネージャからドライバ入れ替えて終わり。



【関連する記事】
2009-06-21 ハイレゾ液晶はすてき。HP Mini 2140 1366×768 WXGA/SSDモデル レビュー

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。