

今日のThinkなリンク(2009-07-02)

IdeaPad S10-2が日本でも発表


ニュースリリース(レノボジャパン)

IdeaPad S10-2特徴(レノボジャパン)

IdeaPad S10-2、日本での発売は 7月4日からとのこと。プレスリリースによると日本でも『アイデアパッド エステンダッシュツー 』と読むようです。IdeaPad S10e から大きく変わったことといえば、
  • 液晶解像度が1,024×600ドットに
  • キーボードが大型化
  • よくわからない天板のデザイン
  • エクスプレスカードスロットとBluetooth削除

といったところ。

今回は最初から4色、パールホワイト/シルバーグレー/リップピンク/ランプブラック出していくようです。日本モデルには 3G 関連のアナウンスがないようですね。

ThinkPad 新モデル「T400s」では Esc キーと Delete キーのサイズを拡大


slashdot

T400s そのものに関する話題はひとまずおいといて、『ThinkPad のキーボードレイアウトが変わった』というのは、それだけで話題になるようです。→例:USA TODAY

日本じゃあんまり話題になってないなぁと思っておりましたが、slashdotに上記のスレッドができていました。そんなわけで、日本でのユーザーの反応が見たい方、語りたい方は slashdot に行ってみるとよいかも。

管理人は今回のキーボードレイアウト変更は結構好意的に見ています。もちろん、『他にもなんとかするべきキーがあるだろう。』とは思っていますよ。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
