スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗:W700ds サブスクリーンのキャリブレーション

キーボードとサブスクリーンに不満はあるものの、ちょっとずつ使いこなしでよくなっている ThinkPad W700ds です。(キーボードに関してはこちら→W700ds レビュー(3) キーボード対策)

発色がイマサンのサブスクリーンはおまけと割り切って使うのがよいとはわかってはいるんです。でも、いろいろと試してみればよくなるかもね。ということでサブスクリーンの調整にこんな方法は使えないかと。


W700dsにi1display2


x-rite の i1display2で W700ds のサブスクリーンを調整しようというわけです。
標準装備の Huey Pro とのコンフリクトはしないのか心配なところですが、i1Display 2 と Eye One Match 3 を立ち上げて動作を確認した程度では、Huey Pro の挙動に影響はないようです。

しかし、x-rite製品は、デュアルモニターに対応していないようで、サブスクリーンのキャリブレーションはうまくいきませんでした。(Eye One Match 3の実行はサブスクリーン側のキャリブレーションが無理とわかった時点でやめています。)

それではということで、サブスクリーン側を メインとして認識するようにしてみてはどうかと、こんな設定を試してみたのですが。

W700ds モニタ設定

この設定を適用しようとしても、結局、ThinkPad W700ds ではこれが反映されず。うまくいきませんでした。OKを押すと、ディスプレイ1がメインに戻ってしまうようです。


ちなみに Vista X64 でも使える i1Display 2のドライバはこちら
32 & 64-Bit Drivers for Win2000,XP and Vista V2.40 (xrite.com)



【関連する記事】
2009-05-17 W700ds レビュー(2) メインスクリーンとサブスクリーン

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。