スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のThinkなリンク(2009-07-08)

Lenovo's Atom-based IdeaPad S12 starts shipping with handling


Engadget.com
IdeaPad S12 のブラックカラー、インテルチップセットモデルのみですが、米国で出荷開始の模様です。
バッテリーを外した展示機でちょっと持った感じを伝えてます。(USモデルじゃありませんけど)




Windows(R) 7 日本語版の一般向け発売日について


マイクロソフトプレスリリース


マイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区)は、次期Windows(R)オペレーティングシステム「Windows 7」日本語版の一般向け発売日を2009年10月22日(木)と決定しました。

引き続き、詳細に関しては各パートナー企業と協力しながら発売日に向けた準備を進めてまいります。


ようやく日本版の発売日が正式に告知。



VAIO Type P in ThinkPad


2ch の type P スレに張られてました。



ソニー VAIO W


10インチ 1366x768のネットブック欲しい病の管理人にうってつけの VAIO Type W が登場。
ソニー VAIO W プレスリリース



59,800円(USでは$499)はなかなかうまいプライスだなと思いました。発売は8月だそうですが、明日から銀座と大阪で展示とのことです。→新商品 先行販売展示

メモリースティックDuo スロットがしっかりついているし、毎度おなじみ余計なソフトもそこそこ入っている模様。メインメモリーは1GB固定とのことですが、XPなら大丈夫かも。

ソニー製の売れ筋ノートPCとしては珍しいことだと思いますが、オナーメードモデルでも英語キーボードが選べないようです。→VAIO オーナーメードモデル価格シュミレーション

さすがのソニーもこのモデルに限っては国内(長野)での生産ではないのか、単にコストを切り詰めた結果、英語キーボードのBTOをできなくしたのか、少々気になります。

7月下旬から先行予約受付開始とのことですが、予約せねばならないほどの人気商品にはならんでしょう。1366x768のネットブックも選択肢が増えてくるようなのでのんびり選ぼうかと。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。