

週末限定 クーポン。T400s も対象に

ThinkPad T400sレノボショッピングサイト更新。今週の週末限定クーポンは2万円引き。これまでクーポン適用の対象外だった T400s にもクーポンが使えるようになったそうです。

(ほかにもいろいろとクーポンが出ているようですが、同時に使えるクーポンはひとつだけらしいので、2万円引きクーポンが本命かと。)

→[PR] レノボショッピングサイト
→[PR] 週末限定クーポン

さて、T400s は、これまでの ThinkPad と比べるといろいろと変更、新しい試みなどがあってかなり触ってみたいモデルです。しかし、個人的には、どちらかというと T400s で行った新設計を取り入れたうえで、この後に出てくるであろうモデルに興味があります。もちろん、しばらく先になると思いますけどね。

そういったわけで、次モデル発表の際に備えて、 T400sの発表からクーポンが使えるようになって、『買ってもいいかな?』と思える価格になるまでの変遷を記録しておこうかと。

ニューモデル発売からクーポン適用対象になるまで何日?


管理人は、最安で買わなければ気がすまない、ということはありませんが、買って1,2週間で『えぇ、もうこんなに下がったのぉ?』というのも避けたい性分なのです。

日付はうちのブログにアップした日になってますんで、正確ではないかもしれません。


2009-06-23 US 発表
2009-06-24日本発表。同時に発売開始
ただし 199,500円のモデルでBTO不可。
2009-07-01BTO対応、149,940円から。
2009-07-11週末限定クーポン適応対象に。
なぜか5%引きクーポンはまだ対象外と書かれています。

どうやら2週間強かかったようです。


それから、64GB SSDは +63,000円、128GB SSDは +85,050円と強気の価格設定に関して。実際に購入されて2chのスレッドにあげられた方の投稿や、ThinkPads.comの分解写真を見ると、これまでのサムソン製ではなく東芝製の 新型SSD をつんでいるようです。(参考:2ch ThinkPad Tスレッド)

1.8インチのHDDは避けたいので、できればSSDを選択したいところ。なので、こんなに高いSSDだけではなく、これまでのサムソン製も安く選べるとよかったように思います。仮にサムソンがもう作っていないのなら仕方がありませんが。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
