スポンサーサイト


IdeaPad S10-2を見てきました。

ただの日記。

横浜のヨドバシによったついでにみてきました。IdeaPad S10-2。

ネットブックを集めて展示しているイーモバイルコーナーではなく、その隣のソフトバンクコーナーでの展示。(ほかにもあったのかな?)
イーモバイルセット100円ではなく、ソフトバンクのUSB通信アダプタつきの0円セットでPRされてました。

カラバリは4色ともそろって展示されており、じっくり見比べることができました。

色は黒がよさげ。例の模様はめだたず、なじんでいていい感じです。
白も無難。グレイはお好きなら。といった感じ。

しかし、ピンクは正直ぶっとんだっす。製品写真ではこのピンクだけが特に悪いといった印象はなかったのですが、実物をみるとトップカバーの配色はすごすぎ。

たぶん、女性客を狙っているんだろうと思いますが、一緒にいたツレ(ピンク好き)でさえ、おもいっきりヒいとりました。これ大丈夫だろうか。

キーボードはオンキョーのものと同じ?。(ただしFnキーとCtrlキーの配置が逆)
日本語キーボードは相変わらず Enterキー周辺が狭くてつらそうです。

ツルテカ液晶。たしかに店頭では印象がよいかもしれません。

ほかに並んでいた機種をいろいろと見比べて思ったのですが、実際のところはツルテカ液晶がよく見えるというよりも、ノングレア液晶が地味に見えすぎで印象よくないかもしれません。

IdeaPad S10-2、見た目は悪くなかったし、エアフローがよくなって静かになっているとの話(NotebookReview.com)があるので、これで WXGA液晶とBluetooth がつくなら是非買いたいです。10インチネットブックでも 1366x768までOKとのこと(北森瓦版)ですからね。

あぁ、英語キーボードも選べるようにしてもらえるか、もっと簡単に入手できるようにしていただけるといいですね。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
