スポンサーサイト


今日のThinkなリンク(2009-07-28)

Max充電率は電池側に記憶されている?


ThinkPad Club

ちっとも、気づきませんでした…。

レノボ、WiMAX内蔵「ThinkPad T400s」の優位性をアピール


PC Watch

内蔵WiMAXの優位性をアピールするのはよろしいんですが、PC Watchさんの、この記事からリンクされている製品情報ページ(要はTシリーズの一般向けの販売ページ)では、オプションに現れず、まだ買えませんねぇ。アピールされても買えないんで、『ちょっとちょっとどうなってんのよ?』って感じです。
(http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/t-series)
7月31日追記:買えるようになりました→T400s WiMAX が CTOオプションに現れる

いまのところWiMAX搭載モデルは企業向けだけなんでしょうか。
今の時期に 『WiMAXモデルでなくては意味がない』という方は少ないから、問題ないんでしょう。

ついでに書かせていただくと、今のタイミングは WiMAXの話の方が注目度が高いでしょうが、ユーザーの実情としては WiMAXより 3G 対応を日本でもすすめていただきたいたほうが喜ぶ方は多いかも。 Constant Secure Remote Disable はGSMオンリーで3Gでは使えないんでしたっけ?

レノボ、「IdeaPad S10-2」の一部にOfficeを誤搭載


PC Watch
価格.com で話題になっていた件(→『黒は回収が入ったようです』)。アクティベーションキーがついてこないので、うれしくないかも。ずいぶん前にわかっていたはずなのに発表までだいぶ時間がかかりましたね。量販店在庫の引き上げ、交換に時間がかかったのかな。

Lenovo IdeaPad S12


NotebookReview.com
1280x800 12インチ液晶のコントラスト、明るさはなかなかよいようです。グロス加工のスクリーンは余計なリフレクションがあり野外ではつらいようです。

comment



WWAN内蔵のT400s !?

こんにちは。
先週、ワイヤレスジャパンのUQブースのT400sのデモ機をさわって
きましたが、なんとWWANも内蔵されていました。
時間がなかったのでよく見なかったけどキャリアはどこだったのかなぁ。。。
最近、レノボジャパンはSBMともいろいろやってるようだし、もしかすると。。。

Re: WWAN内蔵のT400s !?

ども、こんにちは。

今回は販売用のモデルそのままだったのか、微妙に参考展示だったのか・・・。

最近のSBとのナカヨシっプリを見るとSBが順当な気はします。

ドコモで使いたかったらアンロックしなければならんかも・・・。
どちらにせよ FOMA プラスエリアに対応できるか?など、あんまり期待しないほうがよいかもですね。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
