スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のThinkなリンク(2009-08-04)

T400sの「歴代最高」なキーボードを“ガシガシ”たたいてみた


ITmedia

つい読んでしまう、すてきなタイトル。見習うべきものがありますね。T400s のレビュー記事です。

Microsoft,「Windows 7」用プロダクト・キーの流出を公表


IT pro

先日、あるメーカーのOEMキー流出がもとで Windows 7 Ultimate がクラックされましたが、MSがこの件をみとめ、キーをブラックリストに入れて使えなくしたそうです。Windows公式ブログには、どこのメーカーのキーとは書いてありませんが、Lenovo のようです。

comment



Lenovoのソフトウェア管理

こちらでも過去に取り上げれましたが、
Lenovoの製品にインスールされていたソフトウェアに関して
マルウェアが発見された事がございましたね。
正直いって幻滅させられる話題ですね。

結局はパソコンを組み立てて売るだけの会社であって、
コンピューティングという概念を作り、
それを具現化した会社とは違うと言う事ですね。




Re: Lenovoのソフトウェア管理

Vista での状況を見るといずれは流出するものという気はします。
『Vista SLP キー』でググると各社漏れまくっていることが伺えます。

ただ、今回は流出があまりに早かったんで『ちょっとどうなってんのよ?』
って突っ込みたくはなりますね。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。