スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の T400s が 2営業日で発送されたそうです。

ThinkPad CTOモデルの納期の評判があんまりよろしくないレノボ。W700dsのときは1ヶ月くらいかかかりました。そんなわけで、今回もあんまり期待していなかったんですが、日曜日に頼んだ T400sの発送メールが先ほど届きました。

こんなに早く発送メールが届いたことは未だかつてありません。わずか2営業日で CTOモデルが出てくるなんて一体どうしちゃったのか。納期が改善されたのか、お盆に届くように急いでくれたのか、たまたまなのか、理由はわかりませんが、まぁ、驚いたこと。

WiMAXやらBDやらつけたんで遅くなるかと思っていたんですけどね。

いままでは、早いとここからが3日~4日、遅いと1週間くらいで家に着いていました。
(USのB&Hで買ったカメラのパーツが2日で家まで届くのにThinkPad は発送からのお届けまでの時間が長い理由がさっぱりわからんのです。)

ということで、日通空港のトラッキングシステム(国内に到着の時点で、『配達完了』と出てしまうあれ)をみてみました。ステータスは『AWB発行』となっています。

香港から成田ですよ


今回の出荷は香港からのようです。あれれ、中国からじゃないんですね。前回、X61s 買ったときは上海からの出荷だったような。

フライトスケジュールみると明日の14:25には国内到着してしまうような。
このまま Exceptionもなく、税関で手間もかからなければ、今週中についてしまいますな。中国ではなく、香港からだと家までお届け早くなったりするんでしょうか(税関の処理が早くなったりするんでしょうか?)。などと深読み…

到着したら工場とかチェックしてみよう。





【関連する記事】
2009-09-22 ThinkPad T400s SSDモデルレビュー 外観編。
2009-09-23 本当に歴代最高のキーボードか? ThinkPad T400s レビュー 第2回
2009-08-02 T400s を発注
2009-04-01 ぬか喜び…。配達完了?

comment



香港からの出荷

他人事ながらT400s到着楽しみです。

今回の出荷が香港からという事ですが、
Thinkapdの愛好者な方なら御存知の事ですが
Thinkpadは中国の広東省深圳市にある工場で生産されています。

この深圳市は香港に隣接しており、ここで工場を運営している
外資系(中国から見て)工場は一旦香港へ出荷してからその後
目的の国まで出荷するとケースはとても多いです。

これにはいくつか理由があり、1つは中国国内での企業経営形態による輸出手続き違いがあります。
次に香港と深圳では物流に関してサービスの質と量で大きな差があり、現在中国国内でこの香港に匹敵するところは上海以外ありません。
単純に深圳→東京の出荷を考えた場合、時間とコストから考えると
あえて上海を経由するメリットはありません。

おそらく前回入手したX61sは何かの理由で一旦上海に集めれた物を日本に出荷したのではないでしょうか?
今回の場合、文字通り出来立てのホヤホヤなT400sが届くのでは
ないでしょうか。
すでに物が香港に到着しているのであれば、スケジュールに関しては信頼性は高いです。
(もしまだなら…怖くて言えない)





Re: 香港からの出荷

いつもためになるコメントありがとうございます。
広東省深圳市と香港が隣接していることすら知りませんでした^^;。

先ほど、ステータスを確認したところ、残念ながら Exception でした。
T400s を搭載したカーゴは載りきらなかった?

HKG 2009/08/05 16:35 DEP CX548 /05 2009/08/05 09:10 --> OFF-LOADED

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 香港からの出荷

先ほど確認したところ、昨日付で、『配達完了』になっていました。
ステータスが確認できたのは今日(7日)。

ステータスが変わったらメールが来るように設定してみたのですが、一通も来ませんでした。

No title

こんにちは。

楽しみですね。
火曜日配達でしょうか?日通は土日は小分け作業をしない
ようです。
数少ないMade by LenovoなThinkPadなんでしょうね。
辛口のレビュー期待しております(^^)。

Re: No title


> 火曜日配達でしょうか?日通は土日は小分け作業をしない
> ようです。

がぁーん。もう、今日届くものかとワクテカしてましたよぉー。

No title

ちなみに 香港と中国は別の国ってことか?

Re: No title

あぁ、そういう文章になっちゃってますね。気をつけます。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。