スポンサーサイト


今日の Thinkなリンク(2009-08-05)

Lenovo クラックされた Windows 7 について説明


the INQUIRERの記事。

あんまりたいしたこと書いてないかも。でも、レノボが公に認めてるんですよ、ってことでここに書いておく意味はあるかと思います。

『1枚のISO イメージ Windows 7 RTM,OEM Key,メーカーファイル,が盗まれ中国のハッカーフォーラムに置かれてしまったんだよね。割られた OEMキーはマイクロソフトによって使用不能になっていますから、ハッカーフォーラムなどからダウンロードしないようにしてね。ウイルスやトロイの木馬が入っていても知らないよ。』



今日の管理人。

最近、iPhone のソフト書くのに MacBook Pro の使用頻度が高くなりました。管理人が使っているのは Eary 2008 ってタイプですが、キーボードがふにゃふにゃ。両面テープで対策した W700 の方がまだましです。

そんなわけで、最近の MacBook Pro はどうなっているのかと、ちょっと興味が出てきたところです。
…とはいえ、17インチ MacBook Pro は高くて買い換えはつらいので参ってます。何本かソフト作って実績作ってからなら、いいかなぁと考えているところです。

Windows で開発できるようにしてくれっていっても無理でしょうから、しょうがない。

comment



No title

そこでOSX86ですよ
って話を聞いたのですがどうなのでしょうね。
調べたり試したりする時間がないのでお暇があれば取り上げていただけると幸いです。
(イリーガルでない範囲で)

これが、

おもしろいとは思うんですけど、まともに動かそうとすると結構時間とられそうで、あんまりまじめに調べてないんですね。調べて失敗しちゃうと、もうやる気なくすこと必至なので、その間にソフト書いた方がいいかなぁと。

Macみてきました。

ということでヨドバシに行って現行 MacBook Pro 触ってきました。
ふにゃふにゃはよくなってましたが、キーストロークが浅くて長時間タイプはつらそうな感じ。
げんなり。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
