

Fn と CTRL キーの入れ替えを検討しているそうです。

Fn/Ctrlキー入替モード


Yamato Thinking

ThinkPad T400s では、これまでかたくなに守ってきたキーレイアウトの変更を行うなど、最近、キーボードに関しては柔軟な取り組んでいく姿勢をみせているレノボ。

なんと Design Matters などで行われた投票結果を踏まえて、『BIOS Setup Utilityでスワップを可能にする』ことになりそうとのことです。

管理人も、HP のmini ノート触ったときに BIOSで入れ替えられるといいよね。って書いたことはあります。→HP Mini 2140 1366×768 WXGA/SSDモデル レビュー
けれど、もう数年来、変わらなかったこのFn Ctrl のレイアウトが変更可能になるとは思いませんでした。

まだ、『このやり方になりそうですよ』という段階とのことですから、旧機種がどれくらいサポートされるのかわかりませんし、Fn キーのサイズが小さいままだとちょっと微妙だったりしますが、ユーザーが好きな設定で使えるように選択肢が増えるということは、大歓迎であります。

さらに、ブラウザーキーがあんまり好きではない管理人としては、ユーザー側でブラウザキーを外して、フタができるようにしてくれるとありがたいんですよねぇ。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

Ctrl/Fnキーの入れ替え機能搭載を検討中。

Fn/Ctrlキー入替モード[Yamato Thinking(Japanese)]LenovoのノートPCのキーボードの最下段の配列といえば、Fn→Ctrl→Windowsキー→左Altキー...と続いていくものです。(写真はIdeaPad S10eの日本語キーボード)何故このような配列になっているのかというと、ひとつには、F...
プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
