スポンサーサイト


T400s が『配達完了』から2営業日で到着だけど。

FC2 ブログの障害とタイミングが重なってしまい、昨日(10日)は更新できずに終わってしまいました。

8月6日付で『配達完了』となっていた ThinkPad T400s ですが、昨日、10 日に到着です。税関通過から2営業日ですが、土日挟んじゃったんで長かったですね。コメントで教えていただいたとおり、土日は日通さんは仕分けしてくれないみたいですね。


ThinkPad T400s 到着


で、肝心のT400s の方は、すんません、まだ、箱開けてません。

一応箱を調べたところ Manufactured for Lenovoのままで他の ThinkPad と変わらず。製造は8月4日。
一緒に頼んだオプションの『ThinkPad ミニ・ドック プラス Ⅲ』も同時に到着。箱がでかいです。

後から頼んだ、シリアルベイアダプター3は木曜日に受け取り済みです。

ということで、T400s は8月2日発注で、8月6日に税関通過、手元に届いたのは8月10日。

国内到着が木曜、金曜あたりだと、土日は仕分けされないのでじらされるかもしれませんよ。…ということで。


【関連する記事】
2009-08-05 管理人のT400s が 2営業日で発送されたそうです。
2009-09-22 ThinkPad T400s SSDモデルレビュー 外観編。

comment



お早いご到着何よりです。

私の方は7月31日の夕方にW500をオーダーしたにもかかわらず、未だに届いていません・・・。

これまでの経験則から、Lenovoは金曜日の夕方(18:00以降)から月曜日の朝(10:00)まで、きっちりと休むようです。18:00前に発注すれば、金曜日中に「受注番号 XXXXXXXXXX の確認」というメールが届きますが、18:00を超えての発注となると、このメールすら、月曜日の10:00以降です。

つまり、この間に何かあったとしても、誰も何も対処してくれません。電話対応はともかく、メールくらいちゃんと読んでくれているのかと思ったのですが、それすらしないショッピングサイトのようです。

ちなみに、「求む返信!」と書いても、メールでの問い合わせに返信をもらえたためしもありません。問い合わせ電話番号にこちらから電話をかけない限り、何も教えてくれません。

万人には勧められないサイトですね(苦笑)。

やっと、昨日(8月11日)の夜「配達完了」となっていたので、明日か明後日には届くかなぁといった感じです。

電話が一番だと思います^^;

ども、こんにちは。『配達完了』になってよかったですね。

管理人もレノボへの問い合わせは必ず電話にしてます。
『お調べして折り返しお電話いたします。』といわれた場合でも、たいてい折り返し、電話がかかってきました。

唯一、『業務部に連絡して折り返し電話させます。』といわれたときは、電話かかってこなかったんですよね。これは昨年ですが。あぁ、今思い出した。

Lenovo 製品購入満足度についてご意見ご協力のお願い

・・・というタイトルのメールが5月に来たので、上述の不満点を怒濤のごとく列挙して「ご意見ご協力」したんですがねぇ・・・。未だ、指摘事項は改善されていません(笑)。

あ、でも、1点変わったところが・・・。
出荷先住所と請求書送付先を別の住所にすると、必ず、「受注番号 XXXXXXXXXX の確認」メールの住所表記がバグって(出荷先住所と請求書送付先が混在した住所表記になって)いたんですが、これは、今回のオーダー時には直っていましたね。

ものすごい遅い対応ですが、少しは改善しようとしているのかもしれません。まあ、それでもやっぱり、万人には勧められないショッピングサイトであることには変わりないのですが・・・(苦笑)。

本日W500が到着しました。実は今回でW500は2台目なのですが、今回のキーボードはマシなモノ(ミネベア製?)で、余計なキーボード換装代は抑えられました。梱包も発泡スチロールから緑の軟質プラスチックに変わっていました。

第1四半期(2009年4~6月)の決算で1600万ドルの赤字へ転落ですから、Win7Upgrade付きで値崩れを起こしている今がThinkPadの買い(だめ)時かもしれません。この後製造される製品は、下手をすると、コスト削減でH/W各部の部品品質を落としてくる可能性もあるかと・・・。

・・・と自分に言い訳をしながら、T500も発注しておきました。懲りないな~ > 自分(笑)。

到着、オメです

さらに T500 も発注とはすごいですね。

管理人の場合、Lenovo 購入製品満足度アンケートは毎回同じことを書いているので、最近は答えなくなってしまいました^^;

まだ、T400s が開梱できていません。はぁー。


そう言っている間にT500の「商品出荷のご案内」メールキター!

・・・でも、Lenovoの場合、ここからが長いんですが・・・(苦笑)。

フライト情報を見ると、成田到着は早くても金曜日の夕方になりそうな感じです。日通の「完全休養日」である土日を挟みそうなので、国内の日通の発送処理に回されるのは早くても、来週月曜日。となると、到着は、来週の火曜か水曜日ですかね・・・。

確かに発送処理が早くなりましたね!売掛金回収スパンを短くしているということは、相当資金繰りが危ないのかなぁ・・・なんて余計な勘ぐりをしてしまいますが・・・(^^;

でも、ホントに、次モデル以降の品質がちょっと心配になってきました・・・。現時点では、最新機種であるT400sのレポ、期待しています。キーボードとか、ヒンジとか、天板とか、安っぽくなっていなければ良いんですが。

再びオメです。

ども、こんにちは。

>現時点では、最新機種であるT400sのレポ、期待しています。キーボードとか、ヒンジとか、天板とか、安っぽくなっていなければ良いんですが。

なんと、まだ、箱から出せてません。あれぇ。

やっぱり到着は水曜日でした

ようやくT500到着しました。・・・で、またやってくれてました。

最近のLenovo(ThinkPad)の梱包は、ThinkPad本体を収容したダンボールをさらにもう一回り大きいダンボールに入れて発送するようになっていますが、この一回り大きいダンボールにThinkPad本体収容のダンボールを天地逆さまで入れてありました。(開梱したら、底の部分が上になっていました)

まあ、良いんですけどね。どっちが上でも下でも。バッテリーも装着されていない状態でちゃんと梱包されているんだから。

でも、このように扱われるとちょっと気分が悪いですね。まあ、文句言っても改善されない会社だと分かっていますが・・・。

IdeaPadでコンシューマ市場を狙いにきているようですが、どうなんでしょうかねぇ。ThinkPadをこれからどうしていくのか見えてきませんが、赤字解消のためにコスト削減を最優先課題とされると、人員削減以外にThinkPadの部品も(キーボードを筆頭に)安価で品質が悪いものに変更されると困るなぁ。



Re: やっぱり到着は水曜日でした

天地がきちんとしていても、いなくても輸送上の危険はないんでしょう。
それはわかっていても、お客様向けの商品の梱包としてよろしくないですねぇ。うむうむ。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
