

今日のThinkなリンク - IdeaPad 国内でも展開開始。

レノボ・ジャパン、日本市場向けIdeaPadラインアップを拡充


ネットブックでは、IdeaPad S12の発表と IdeaPad S10-2 の高解像度モデルの追加。
(ただし、ION モデルは検討中との発表)

それらに加えて、各種 IdeaPad,IdeaCenter の発表と言うことで記述しておくべき日であったかなと。

日本では『イケル』のか正直不安なところもある、Sシリーズ以外の IdeaPad、
地上デジタルなど日本向けの要素が今のところ見えていないリビングPC IdeaCentre、
日本市場の特性に合わせてワールドワイド仕様よりも先に発表された IdeaPad S10-2 の高解像度モデル。

果たして、吉と出るのか凶と出るのか?。

量販店ルートでの知名度がイマサンな Lenovo としてはこういった製品が必要だったとは思います。
1280x720 で 10 インチのネットブックは飛びつく人もいるでしょう。管理人もちょっと惹かれました。

・・・しかし、なんで S10-2 の1280x720の液晶はこんなに青いのでしょうか。たんなるホワイトバランスの調整ミスであることを祈ります。

→レノボ・ジャパン、日本市場向けIdeaPadラインアップを拡充 (ITmedia)

中国レノボ、台湾企業からPC関連製品27億ドル相当購入へ


REUTERS

台北の工商時報の記事を RETERS が伝えています。主にノートパソコンの部品の調達とのことですが、広達電脳、仁宝電脳工業、および緯創資通からノートパソコンを調達するそうです。

さて、一連のIdeaPad のうち、広達電脳、仁宝電脳工業、緯創資通のうちわけは?

comment



液晶がデフォルトでこの状態・・・?

この液晶の青さはヒドイですね・・・。

ITmedia:/pcuser/articles/0908/19/l_kn_ideapadev_09.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0908/19/l_kn_ideapadev_09.jpg

外付けのディスプレイモニターの故障が生じたときか、ケーブルの断線/コネクタの接触不良が生じているときの症状と同じレベルですね。

S12もかなり青っぽく感じますが・・・。

ITmedia:/pcuser/articles/0908/19/l_kn_ideapadev_04.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/0908/19/l_kn_ideapadev_04.jpg

ネットで購入するのはためらいますね。勇者の購入レポを待ちたいところです・・・。

Re: 液晶がデフォルトでこの状態・・・?

ども、こんにちは。

ITmedia のほかに、実写(広報写真以外)がのってないですかねぇ。外光の関係でカメラのホワイトバランスが狂ってこんな風になっちゃったのかなぁ、という気もするので。(会場のライティングがすごく黄色いせいかなっと。)

あと、液晶の反射、写り込み具合も知りたいですね。

X200s などと違って、発売日になれば、量販店の店頭で確認できるわけで、大丈夫かなっと。







Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
