スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

System updateのダウンロード時間

T60pのクリーンインストール状態から、ThinkVantage System updateはダウンロードだけで1時間50分かかりました。以前はもっとかかっていたような気がするのですが、年末はすいているんでしょうか。

ダウンロードサイズは、988.6MB。150KBytes/Sec位はでているかもしれませんが、はっきり言って回線細すぎです。

LenovoはBitTorrentでのドライバ配布も検討していただきたい。

System Update本体に BitTorrentの機能を含めるのは大変ですから、なにも、そこまでしなくてもかまいません。

BitTorrentクライアントソフトウェアでダウンロードできるようにし、System Updateの検索パスにダウンロードしたフォルダを含めてもらえれば十分なのですが。

comment



相互リンクさせて頂きました

MOONLIT RAIN管理人、宵待雨月です。
相互リンクをさせて頂きましたので、ご報告に参りました
ところで、確かにThinkVantage System updateのシステムの貧弱さは目に付きますね。時々繋がらない時もありますし。
しかし、BitTorrentの採用はISP泣かせになるんじゃないでしょうか。我々消費者やLenovoは良くても、中間のトラフィックは増大しますし。
それに、P2Pを規制しているISPが多数存在していることを考えると、安定性という面でも問題が出るかもしれません。
その辺りのことを考慮すると、私は単純に「Lenovo、ケチってないで設備投資しろ、こんちくしょ~」と常々考えている次第です。

相互リンクありがとうございます

hortenseです。相互リンクありがとうございます。
もちろん、Lenovoが設備投資してくれるのが一番、楽でよいのです。
Windows Update 並に増強していただけるとありがたいんですけどねぇ。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。