スポンサーサイト


今日のThinkなリンク - Windows 7 ではバッテリの持ちがよくなるようです

ThinkPadの起動ロゴ


8th way to explore the world

ちょっと忙しくて取り上げるのが遅れてしまいましたが、コメントでフォローをいただいている EMO さんが、ご自分のブログでおもしろいことをやっていらっしゃいました。X61s の起動ロゴを書き換えてサンプルをいろいろと作り、その写真を並べて公開されています。変更可能なことは知っていましたが、これだけ多くのパターンを一度にならべてみたことはありませんでした。

同じく EMO さんのブログで IDEのIndilinx SSDの記事がおもしろいです。
1.8インチIDEのIndilinx SSD(8th way to explore the world)

Windows 7 では T400s のバッテリの持ちが30%改善するらしい。


Logic ThinkPads や GIZMODO(US)にも記載がありますが、一次ソースはどうやら PC MAG

同一ハードウェア構成で OS を載せ替えた2台のT400s で比較したところ、XP SP2 機では 平均 20.2 W だった消費電力が、 Windows 7 搭載機では、15.4 Wとなったそうです。バッテリ駆動時間の差は1.4時間になるそうです。

The Keyboard You Helped Design


Design Matters

Design Mattersで例のUSBキーボード公開。

ボツ案のモックもみられますし、キーボード底の構造もみられます。USBケーブルは収納式のようです。

昨年のDesign Mattersで行われた調査結果を踏まえて今の形が生まれたとのことですが、レノボの中の人がこの調査でわかったこととは、

  • タッチパッドにはほとんどみんな興味がない。
  • テンキーには少々興味があるかな
  • タッチ&フィールは ThinkPad ノートブックと同じであるべき
  • ボリュームやミュートなどのボタンの位置が ThinkPad とマッチしていなくてはだめ
  • ワイアレスバージョンには若干関心があるようだ

といったものであったそうです。

安くするための努力もダイブされたようですね。

[PR] ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語)
[PR] ThinkPad USB トラックポイントキーボード(英語)

comment



No title

ご紹介ありがとうございます。レイヤーが使えるソフトなら意外に簡単なので、お一ついかがですか。

というのはさておき、別記事でもありましたが、T400sのレビューに期待してます。つまらないことですが、ウルトラベイデバイスがどうなってるのかな、とか思ったりします。

Re: No title

お待たせしてすみません。T400s はいま、写真撮っているところです。
触った感じはかなりよいです。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
